はっぱの庭

生活の質の向上に向かって、出来る事をやってみよう!

スポンサーリンク

売れないスタイ売りやってますが、夢はブランド化。

お元気ですか?

はっぱ です。

 

自虐になりそうですが、

売れないスタイ売りのhappa’s gardenです。

以前は物を貯め込むと安心する私だったので、

裁縫が好きな私は、布を沢山持っていて安心していました。

子供も大きくなり、好みも変わってきて、可愛い柄の布は、もう喜びません。

断舎利をする様になり、多くの要らない物は処分出来ました。

以前と比べると、我が家の重量は信じられないくらい軽くなりました。

さて、布、毛糸、石鹸の材料が入っている押し入れの番です。

端切れ、全く使っていない布が有るわ有るわ。

これだけ購入して貯め込んで、安心ってなんだ?

今までの自分が宇宙人な位、意味不明の行動をしている事に気が付いた。

そうなったら、この布達で何か作って、表現したいのと、

現金化にならないのか。布代が返金されるかもしれない。

丁度ミシンも職業用に買い替えたばかり。

不慣れなミシンで出来る物…。

小さくて、洗い替えが沢山いる物が良いと思って閃いたのが、

ベビー用品のスタイ!

初期費用の掛らない、メルカリに出品してみる事にしました。

初っ端、4枚セットでワンコインの500円から販売。

一週間程して、売れて、また売れて、

今まで35セット売れました。

途中でリニューアルして、4まい600円で出品中。

600円にしてから、売れな~い。

でも、値段は下げられない。リニューアルしてから手間暇コスト掛ってるから。

ご購入頂いた方からは、値段が安い 丁寧 可愛い

と、ご評価頂いております。本当に感謝の極みです。

これからも、もっと商品改良を加えて、

家にある布地の在庫整理から始まったスタイ作りですが、

ご購入者に喜んで頂ける商品を作りたいと思う様になりました。

近い将来、出品すれば安心して購入して頂ける、

ハンドメイド界のブランド化になれれば良いな、と夢を持つ様になりました。

ですが、家事、仕事の合間に作品作りをするので、少しづつしか出来ない。

 

今日の成果はこちら!

f:id:happa-garden:20191020001347j:plain 赤チェック 青チェック インコ柄を8枚。

 

2時間位かかったかな。

赤ちゃんも様々で、首周りの周囲径は違うので、

オーダー取ってからプラスチックスナップボタンを付けて送ります。

スナップボタンは、色も考えて付けているので可愛くなるんですよ~。

自分で可愛いって言ってしまった。

そんな事で、また商品を作り貯めれたら、近日中に放出予定です。

 

 

 

色々な方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。

ぽちっと宜しくお願い致します 。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村