はっぱの庭

生活の質の向上に向かって、出来る事をやってみよう!

スポンサーリンク

台風で家から出られない間に、下駄箱掃除。

お元気ですか?

はっぱ です。

 

大型台風が過ぎ去りましたが、

テレビで見る被害状況が凄まじい事になっていて、

本当に被害に遭われた方々が、早く元の生活に戻れますようにと願うばかりです。

お陰様で、私の地域では大きな被害が無く、

朝に目覚めて外に行けば、落ち葉だらけになっていて、

包んであった軽いゴミも転がっていました。

窓もドロドロで、今度の休日には窓ふきしようかな。

 

台風の最中、家に引きこもっているだけではイケないなと、

階段下の掃除と整理整頓をしたり、

下駄箱の敷物を交換しました。

敷物は、以前部屋の模様替えに使用した、

カーペットの残りを切って敷きつめました。

 

2年前の靴箱

f:id:happa-garden:20170812075821j:plain  f:id:happa-garden:20170812075834j:plain

 

現在の靴箱

f:id:happa-garden:20191013223524j:plain  f:id:happa-garden:20191013223527j:plain

 

ピンクの敷物より、色調が落ち着いて良くなったし、

消臭・抗菌カーペットだったので、下駄箱臭が消えたみたい。

2年前に比べると、長男が巣立ったので靴の量も減ったかな。

ゴーゴーと風が吹く中、我が家の下駄箱は、かなりスッキリする事が出来ました。

玄関のタタキには、一人一足分の靴は置いて良いと決めています。

台風が過ぎて、晴天になった時には、

靴を洗って、更に玄関がスッキリできるようにしようと思ったのでした。

 

 

 

色々な方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。

ぽちっと宜しくお願い致します 。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村