はっぱの庭

生活の質の向上に向かって、出来る事をやってみよう!

スポンサーリンク

高圧洗浄機で、我が家の玄関・駐車場は美しくなった。

お元気ですか?

はっぱ です。

 

不規則勤務なので、日祝日関係なく仕事に出ています。

正月だって関係ない。

なので、日中に誰も居ない平日の休みが有ります。

誰も居ないから、つい欲張りになってスケジュールを詰め込み過ぎる。

今日は、年に2回しか登場しない、

高圧洗浄機を出動させ、玄関周囲と駐車場を洗浄する事にしました。

 

洗浄前                 洗浄後

f:id:happa-garden:20191017221135j:plain  f:id:happa-garden:20191017221514j:plain

f:id:happa-garden:20191017221152j:plain  f:id:happa-garden:20191017221521j:plain

f:id:happa-garden:20191017221141j:plain  f:id:happa-garden:20191017221525j:plain

 

明らかに、コンクリートは白くなり、

玄関の敷石はグレーじゃなくて、黄土色っだたよ。

高圧洗浄をした部分と、まだな部分との差がクッキリ分かって驚きます。

休憩なく、3時間も夢中で洗浄し続けました。

塵取りにいっぱいの、泥、苔が取れましたよ。

申し訳ないんですが、近所のお宅の中でも、我が家はとっても奇麗になりました

 

玄関の敷石が無くなっている部分もハッキリ分かります。

次男が何度も注意するのですが、そこに自転車を置くんです。

自転車のストッパーになる金具で削られて、穴に…。

早速、業者に電話して見に来て頂きました。

結果、10年前にはこの色砂利に接着剤が付いた物を敷きつめるのが流行りだった。

今は流行っていないし、全て剥がすのは手間です。

流行していませんが、色砂利は手に入ります。

注文しますので、ご自分で穴を埋めるか、

全て業者が剥がして、今流行っている物に敷き替えるか、

どちらにされますか?

そんな返答でした。

10年以上前に施工した物だから、仕方が無いんだろうけれど、

この業者、儲けが少ない依頼には対応が冷たい。

これを最後に、顧客満足度の高い業者に乗り換えだな。

ずっとこの家には住み続けるかは分からないし、

子供にも色々と物入りだしな。

自分で敷石を敷きますよ!

返事はこの一択です。

近日中に、業者の返事を待って、玄関は奇麗に整いそうです。

お陰様で、敷石を敷く経験値が付きそうです。

なんでも出来る様になれそうだ。

 

 

 

色々な方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。

ぽちっと宜しくお願い致します 。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村